攻略 您所在的位置:网站首页 ai少女造房子配置存在问题 攻略

攻略

2024-07-16 05:29| 来源: 网络整理| 查看: 265

攻略 †Edit ↑基本操作 †Edit

基本操作はマウスだけでの操作も可能。 LMBで移動、RMBでアクション、MMBでメニュー。

キー一覧WASD移動MマップSpace全員呼び出し;ズームイン]ズームアウト:ズームリセット.カメラ左回転/回転リセット¥カメラ右回転2主観カメラ1主観リセットShift+移動歩きEsc終了確認 ↑基本攻略 †Edit

基本的に女の子のパラメータを成長させ、ストーリーポイントを調べることで進行していく。 パラメータはトークしたり、プレゼントで成長していく。 何度かトークしているとトークできなくなるので、その間は採集などをしておき、時間が経ったらまたトークの繰り返しが基本。

ゲームを進行するにあたって、女の子を成長させるのも重要だが、クラフトやハウジングなどのためにアイテム収集も必要となる。 アイテム収集は採取が基本。 マップ上ではグローブ、虫網、シャベル、ツルハシのアイコンが表示された場所、ゲーム画面ではキラキラ光っている場所にアクセスすると採取できる。 ただし、白いグローブのポイントは装備なしで採取できるが、 虫網、シャベル、ツルハシのポイントはクラフトで道具を作成し、ステータス画面で装備しなければ採取できない。 釣り竿は最初に素材集め・クラフト・装備するまでゲームが進まないが、それ以外の装備に関しては特に強制してこない。 早めに素材を集め、「壊れた虫網→虫網」「朽ちたシャベル→シャベル」「欠けたツルハシ→ツルハシ」とクラフトしよう。 青やオレンジの採取ポイントは、より貴重な素材が入手しやすいが、クラフトで作成できる上位の装備がないとアクセスできない。 上位の装備を全て作成できるほど素材に余裕がない場合、採取ポイントの多いグローブを優先しよう。

素材は多くの種類があり、こまめに採取していると、すぐポーチが一杯になってしまう。 チェストを見つけたらどんどん入れていこう。 チェストに入れたアイテムは、どこのチェストからでも取り出せるし、クラフトや料理(主人公)する際はチェストに入っている素材も使用できる。 マップ上に元々設置されているチェストだけでは不便なので、素材を集め、ハウジングで拠点にチェストを設置しよう。

上位装備やハウジングの家具には様々な上位素材が必要になってくるが、採取だけで数を揃えるのはかなり困難。 クラフトで下位素材から上位素材を作れるので、レシピをよく確認しよう。

一部のストーリー進行上、修理のための素材が必要になる。チェストではなくポーチに入っている必要があるので注意。もしポーチに入っていなくてもクラフトすることでポーチに入ってくる。わざわざチェストに行く必要は無い。

+  必要素材 発電装置の修理 油×4 ゴム×2 カーボン×1 船の修理 パイプ×3 燃料×5 合金材×1

100%クリアデータ http://www.mediafire.com/file/t02ijoqwtq5mmas/100%2525_SaveData.rar/file セーブデータの場所 C:\ILLUSION\AI-Syoujyo\UserData\save に解凍したsaveフォルダを上書き それまでの自分のセーブデータは上書きしたら消えてしまうのでSaveフォルダをどこかにコピーして退避させるかXXSaveなど変名して上書き対策が必要

se001.JPG

ハウジング島船着き場のデータ端末から特に問題なく任意の女の子4人を登録し直して遊べます (公式のパッチがなにか抜けてるとバグるようなのであらかじめ必ず全部入り最新版を当てておいて下さい)

↑イベント †Edit

特定の条件を満たすと、イベントが発生する。

風邪と間違えて看病しにくるイベント 雨に濡れてから眠る? 痴女プレイ 眠った後に、変態が高く痴女スキルを装備している女の子から襲われることがある。 2,3,4フェーズアップ時に会話イベント 話しかけると会話イベントがある。 ステータス合計が一定値を超えてフェーズが上がる時に同時に発生 過去を思い出そうとするイベント 廃墟南の研究所みたいな所へ連れて行き会話すると発生(機械的で無感情の子で確認) 他の条件不明、発生時フェーズ4 釣り勝負イベント 女の子が釣り中に話しかける 猫を拾ってくるイベント 条件不明、いいよって言うとネコ獲得 ペットマットイベント ネコと女の子がじゃれている時に話しかけると発生(意識が高く自信家の子・ポジティブで明るい子で確認) シャンとの仲を聞いてくるイベント 条件不明 虫(おそらくカメムシ)の名前を聞かれるイベント(機械的な子で確認、フェーズ4、他条件不明) 女の子と一緒に食事するイベント ついてきてで一緒になった後、ハウジングで置いた食卓机を選ぶ 会話中に選択肢あり 料理イベント(おそらく食事イベントとは別) 料理中近づく-料理作りながら会話発生(意識が高く自信家の子で確認) 食事、休憩(膝枕)、就寝に誘われるイベント Ver1.0.4から発生、女の子に近寄ると話しかけてきてイベント 近くのポイントに一緒に自動で歩いていくので、 ハウジングでソファ、食卓机、ベッドは置いといたほうが良い? 食事には選択肢あり 各性格イベント?(近寄ったら話しかけられる系) 意識が高く自信家 あなたの行動を聞いてくる(選択肢:積極的、消極的) 自身の印象を聞いてくる(選択肢:カッコイイ、ポンコツ) 好きなタイプを聞いてくる(選択肢:セクシーな人、キュートな人) 自分勝手でわがまま かわいい物が好きか聞いてくる(選択肢:すき、きらい) どんな小説を読むか聞いてくる(選択肢:恋愛小説、冒険小説) 面白いこと言って楽しませろと言ってくる(選択肢:昔々あるところに、昨日・・・) 寝かしつけイベント 寝ているときに近づく。→眠くなることをしろと言ってくる。 無気力でものぐさ 大金手に入れたらどうするか聞いてくる(選択肢:ずっとだらだら過ごす、忘れた) 夜更かしできるか聞いてくる(選択肢:忘れた) 君はやる気が出ない日は無いの?(選択肢:ある、ない) 機械的で無感情 海と森どちらに癒されるか聞いてくる(選択肢:海、森) わがままを言ったら聞いてくれるかどうか聞いてくる(選択肢:何でも聞く、内容による) おおらかでやさしい 君はリードしたい?それともされたい?(選択肢:リードしたい、リードされたい) どんな料理が好き?(選択肢:肉料理、魚料理) 何かしてほしいことはない?(選択肢:いっぱい甘やかされたい、甘やかしたい) ポジティブで明るい 昨日の夜何を食べたか覚えているか聞いてくる(選択肢:覚えてる、覚えてない)

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照



【本文地址】

公司简介

联系我们

今日新闻

    推荐新闻

    专题文章
      CopyRight 2018-2019 实验室设备网 版权所有